リスティング広告の時間帯ターゲティングについて

この記事の所要時間: 038

リスティング広告の時間帯ターゲティングについて

リスティング広告(SS・YDN・GS・GDN)では、広告を配信する時間帯を指定することができます。
※YDNのみ1時間単位で、Yahoo!スポンサードサーチとGoogleアドワーズは15分単位で設定ができます。

ターゲティング設定例

■コの字型に指定した例
コの字型
■ヨの字型に指定した例
ヨの字型
■逆L型に指定した例
逆lL型
■全日型に指定した例
全日型

業種にもよりますが、深夜帯はCVRやCPAが悪化するケースが多いようです。営業時間外やCPAの悪いところに配信しないだけでも費用対効果が上がるケースもあるので、パフォーマンスレポートを見ながら分析した上で設定を検討しましょう。