価格表示オプションの設定方法について

この記事の所要時間: 145

価格表示オプションの設定方法について

●概要

価格表示オプションの掲載例から設定方法について解説致します。価格表示オプションとは、Googleアドワーズの広告表示オプションの一つで、その名の通り御社サービスの価格を広告に表示できる機能です。
ECサイトや飲食業、歯科・整骨院、ホテル・旅館に至るまで、料金表が存在する業種であれば大変活用できる広告表示オプションです。

●価格表示オプションの掲載例

●価格表示オプションの特徴

  • 最大8件登録が可能です。
  • リンク先URLは、各商品ごとに設定が可能です。
  • 広告効果測定が可能です。
  • 最低◯◯円、最高◯◯円など、修飾子を付けることが可能です。
  • 見出し・広告文を設定することが可能です。

●広告管理画面での設定方法

①広告表示オプションタブから、価格表示オプションを選択します。

②+広告表示オプションをクリックします。

③+新しい価格表示オプションをクリックします。

④各設定を行います。

タイプは、下記より選択が可能です。

  • ブランド
  • イベント
  • 地域
  • 周辺地域
  • 商品のカテゴリ
  • 商品のバリエーション
  • サービスのカテゴリ
  • サービスのバリエーション
  • サービス

価格修飾子は、最低・最高・修飾子なしから選択が可能です。
言語・通貨は、日本での配信の場合は、Japanese・JPYと設定しましょう。

⑤保存をクリックして完了です。

⑥分割からクリックタイプを選択すると、クリック数が確認できます。

●まとめ

競合他社と比較して価格優位性がある場合にはもちろんおすすめの機能です。一方で、高所得者層向けにターゲィングをしたい場合も、価格を明示しておくことで、”高い”と感じたユーザーはクリックを控えるようになりますから、ターゲット以外からの無駄クリックが減少し、マッチング精度が高まります。是非活用されてみてください。