この記事の所要時間: 約 2分20秒
広告表示オプション一覧をまとめてみました
広告表示オプションとは
リスティング広告に設定するテキスト広告の他に、住所や電話番号・各ページへのリンクやキャッチコピーなどの追加情報を記載できる機能のことです。
この他にも、Googleアドワーズ・Yahoo!スポンサードサーチは様々なオプションを用意しています。
2017年1月時点では、Googleは11個・Yahoo!は3個の広告表示オプションがございます。
【広告表示オプション一覧表】
広告表示オプション名 | オプション内容 | Yahoo! | |
サイトリンク表示オプション ※クイックリンクオプション |
広告文のリンクURLと別途、複数のテキストリンクを設置できる。 | ◯ | ◯ |
コールアウト表示オプション ※テキスト補足オプション |
サービスの特徴や訴求したい内容を追加で表示できる。(リンク機能はなし) | ◯ | ◯ |
電話番号表示オプション | 広告テキストの横もしくは下部に電話番号を追加で表示できる。アイコンをタップすると発信が可能。 | ◯ | ◯ |
アプリリンク表示オプション | アプリダウンロードページへのリンクを追加で表示できる。 | ◯ | × |
構造化スニペット表示オプション | サービスの種類やブランド名・コース名などを追加で表示できる。(Google側でテンプレート指定有。メリットの訴求はできない仕様) | ◯ | × |
メッセージ表示オプション | スマホの電話番号を登録することで、ユーザーがダイレクトにSMS送信をすることが可能。 | ◯ | × |
住所表示オプション | Googleマイビジネスと連動させることで、実店舗や営業店などの住所を追加で表示できる。電話タップも可能。 | ◯ | × |
価格表示オプション | 取扱い商材やサービスの価格情報を追加で表示できる。当該ページへリンクも可能。 | ◯ | × |
レビュー表示オプション | 食べログやトリップアドバイザーなどの口コミサイトの評価を追加で表示できる。 | ◯ | × |
広告表示オプション(自動)レポート | Googleのシステムが自動で適切な広告表示オプションを適用する。(意図しないオプション表示のリスク有り) | ◯ | × |
アフィリエイト住所表示オプション | 一般小売店などの住所情報を一括指定で登録・表示ができる。(現在は、米国のみリリース) | ◯ | × |
それぞれのサービスやビジネスモデルに合わせて、適切な広告表示オプションを設定することで、クリック率が上がったりユーザーのアクション率が向上します。是非ご活用ください。
最近のコメント