ハウスメーカーのリスティング広告戦略

この記事の所要時間: 037

注文住宅・工務店・ハウスメーカーのリスティング広告戦略を考えてみたいと思います。
※賃貸ではなく、戸建てもしくは分譲について考察。

まず、地域名+ビッグキーワードは欠かせません。
「横浜■注文住宅」、「横浜■ハウスメーカー」、「横浜■一戸建て」などを軸にアカウントを組み立てます。
その上で、経験上CVRが高いのは「家づくり」というキーワードです。「地域名+家づくり」も十分に効果を発揮するでしょう。

また、注文住宅関連はコンバージョンポイントが複数想定されるので、どこを成果地点に置くかという概念は非常に大切です。
事前にしっかりと戦略を立てた上で、複数のコンバージョンタグを発行し設置しましょう。