TrueViewインストリーム広告について

この記事の所要時間: 150

TrueViewインストリーム広告について

YouTubeで動画を視聴しようとした際に、プロモーション動画が流れた経験はありませんか?これは、「TrueViewインストリーム広告」と呼ばれる広告商品で、Googleディスプレイネットワーク経由で出稿できる配信メニューとなります。YouTubeにプロモーション動画をアップロードしているのが前提になりますが、基準を満たせば小さなお店から企業まで誰でも広告動画を流せる事が特徴です。

インストリーム広告は、広告動画を最後まで視聴されて初めて課金されるユニークな課金方式を採用しています。画面右下の5秒スキップのボタンでスキップされた場合は費用が発生しません。逆に言うと5秒だけなら無料でプロモーション動画を流す事が可能です。※30秒以上の動画の場合は、30秒視聴された時点で課金されます。また、画面左下に表示されるランディングページへのリンクをクリックされた場合も課金されます。

掲載位置

インストリーム広告

商品詳細

広告タイプ 動画
価格 1,000円~
掲載タイプ 視聴課金型(1円~自由入札)
掲載期間 1日~任意
掲載面 YouTube、GDN掲載面
デバイス PC・スマホ・タブレット

課金が発生するタイミング

  1. 動画が最後まで視聴された場合
  2. 動画が 30 秒以上視聴された場合(30秒を超える動画)
  3. 動画下部の広告リンクをクリックした場合

上記のいずれか早い方のタイミングで発生します。
※30秒に満たずスキップされた場合には課金されません。

出稿方法・レポーティング

Googleディスプレイネットワーク経由での出稿となります。年齢・性別・地域はもちろん、子どもの有無や興味関心等、様々なターゲティング方法を組合せて配信する事が可能です。テレビCMよりも長く訴求できるので、詳しく商品やサービスをPRする事ができます。