この記事の所要時間: 約 0分34秒
マーケティングをより効率的にする為に、ペルソナ分析によるユーザー像の炙り出しの仕方について考えてみたいと思います。
ペルソナ分析のアプローチ方法
【デモグラフィック属性】
- 性別
- 年齢
- ライフステージ
- 収入
- 職業
- 学歴
【サイコグラフィック属性】
- 性格
- 価値観
- ライフスタイル
- 趣味嗜好
【ジオグラフィック属性】
- 国
- 都道府県
- 市町村
- 繁華街
- 住宅街
- オフィス街
- 田舎
【アクティビティ属性】
- 購買履歴
- 行動履歴
- 閲覧履歴
マーケティングzerocolor
マーケティングをより効率的にする為に、ペルソナ分析によるユーザー像の炙り出しの仕方について考えてみたいと思います。
【デモグラフィック属性】
【サイコグラフィック属性】
【ジオグラフィック属性】
【アクティビティ属性】
最近のコメント