この記事の所要時間: 約 2分3秒
LINE@のバッジの色の違いについて
LINE@には、バッジの色がグレーの一般アカウントと、ネイビーの認証済みアカウントの二種類が存在します。
一方、グリーンのバッジは公式アカウントに付与されるもので、LINE@というサービスとは別のサービスとなります。審査や費用の面から、基本的に公式アカウントは大手企業しか登録できません。
●公式アカウントのバッジの色の違い
※一般アカウントであったとしても、公式アカウントの箇所に分類されます。
●バッジの色と種別について
バッジ | 種別 | 審査 | 友達検索 |
一般 アカウント |
不要 | 表示 されない |
|
認証済み アカウント |
必要 | 表示 される |
|
公式 アカウント |
必要 | 表示 される |
LINE@は誰でも申し込むことができます。初めは一般アカウントからのスタートとなります。
認証済みアカウントを希望する場合、管理画面からLINEへ審査依頼をかける事ができ、所定の審査をクリアすると認証済みアカウントと認められます。
認証済みアカウントとなると、友達検索の時に業種やサービス名などで候補に表示されるようになります。例)薬局で検索すると候補として出るなど。
また、バッジの色もネイビーになります。ネイビーになると箔が付き信頼性も高まります。
●LINE@の料金プラン
項目 | フリー | ベーシック | プロ |
費用 | 0円 | 5,400円 (税込み) |
21,600円 (税込み) |
メッセージ 配信 |
1,000通 まで |
5,000人 まで |
10万人 まで |
タイム ライン 投稿 |
月4回 まで |
無制限 | 無制限 |
LINE@は、一般アカウントでも認証済みアカウントでも3つのプランから選択が可能です。
費用によって、月にタイムライン投稿できる回数や、メッセージ送信できる通数や人数が異なります。友達が増えてくるとプラン変更を考えるとよいでしょう。
ちなみに、グリーンのバッジの公式アカウントは月額250万円~と高額で審査もLINE@より厳しくなっています。
●参考
プラン・料金(LINE@公式)
http://at.line.me/jp/plan
最近のコメント