拡張テキスト広告の新規作成方法

この記事の所要時間: 136

Googleアドワーズの拡張テキスト広告を作成する方法

2017年1月31日から、テキスト広告は拡張テキスト広告のみが作成できるようになっています。

拡張テキスト広告は、従来の広告よりも文字を多く入力する事ができる上、パスと呼ばれるユニークな設定もする事ができます。

2016年7月26日に、全ての広告主に利用が可能な状態になり、2017年1月31日からは拡張テキスト広告の形式でのみ新規テキスト広告が作成できるようになっています。

●拡張テキスト広告の新規作成手順

①広告タブで、【+広告】をクリックします。

テキスト広告をクリックします。

必須項目(④以外)を入力します。

  1. 最終ページURL:広告のリンク先URLを設定します。(必須)
  2. 広告見出し1:全角15文字以内で入力します。(必須)
  3. 広告見出し2:全角15文字以内で入力します。(必須)
  4. パス:全角7文字内で入力します。(任意)
  5. 説明文:全角40文字以内で入力します。(必須)

※パスの使用例:宿泊/ツイン、ワイシャツ/メンズなど、サイト構造を踏まえた記述が好ましい。

④入力項目にそれぞれテキストを入力していきます。

全ての入力が完了したら、【広告を保存】をクリックします。

⑤拡張テキスト広告の作成が完了しました。

広告の作成の際には、グーグル社の掲載ガイドラインを熟読し使える記号や表現のルールを遵守しましょう。

●参考
拡張テキスト広告について
https://support.google.com/adwords/answer/7056544?hl=ja

編集基準と表現
https://support.google.com/adwordspolicy/answer/6021546?hl=ja