ハロウィン市場に対するリスティング広告戦略

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ハロウィングッズ・関連商品に関するリスティング広告戦略について考えてみたいと思います。

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ハロウィンとの掛合わせキーワードでは、コスプレ・仮装・お菓子・飾り・イラスト・折り紙・子ども・メイク・イベント・かぼちゃなどで検索する方が多いようです。

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ハロウィンとの掛合わせキーワードでは、いつ・仮装・お菓子・イラスト・折り紙・メイク・パズドラなどで検索する方が多いようです。

上記以外の掛合わせキーワードとしては、「2016」「通販」「特集」などもお薦めです。
ハロウィンは毎年10月31日と決まっていますので、二ヶ月前の9月1日あたりから広告を配信し、リターゲティングリストを貯めて再配信すると高CVRが見込めるでしょう。

自社が提供できる衣装・コスプレが誰をターゲットにしているのかを明確にし、それに沿った属性セグメントをしてYDN・GDNを配信すると成果が見込めます。
ハロウィン商品のプロモーションにおいては、バナー広告の配信は必須だと思いますので訴求ポイントを明確にしたクリエイティブを最低3種類は用意しましょう。

■YDNサーチターゲティング検索ボリューム
(過去30日間、1回以上の検索/PC)
ハロウィン/69,000回
ハロウィン 仮装/12,000回
ハロウィン イラスト/11,000回
ハロウィン コスプレ/8,800回
ハロウィン お菓子/5,500回
ハロウィン 飾り/3,500回
usj ハロウィン/3,400回
ディズニー ハロウィン/3,200回
ハロウィン イベント/2,200