Googleアドワーズサポートセンターの電話番号について

この記事の所要時間: 130

Googleアドワーズサポートセンターの電話番号

Googleアドワーズの操作方法や運用で分からない事があった場合、サポートセンターに連絡するとほとんどの問題は解決できます。

グーグル社の専任スタッフが無償で丁寧に教えてくれます。

サポートの利用にあたっては、10桁のお客様IDとアドワーズログイン用のメールアドレスを申し伝える必要があります。

※お客様IDは、Googleアドワーズ管理画面上部のメールアドレスの横に表示されます。

●サポートセンターの電話番号

0120-590-092

●電話対応可能な時間

  • 【月~木】午前9時30分~午後6時
  • 【金曜日】午前9時30分~午後4時

※金曜日だけ受付終了時間が早いのでご注意ください。(プレミアムフライデーの影響?)

ちなみに、Googleアドワーズの件以外にも、Googleアナリティクスの操作方法に対しての質問や、Googleタグマネージャーの質問にも一部答えてくれます。

※ヤフーさんも、Yahoo!プロモーション広告に関する相談は無料で可能ですが、Yahoo!タグマネージャーについては、基本的に電話対応は受け付けておらずメール対応となります。

また、込み入った相談は有料(15万円~)となりますので、グーグルさんの無償サポートには本当に助かると思います。

(参考)
世界各国の電話サポート情報
https://support.google.com/adwords/answer/7218750?hl=ja&authuser=2