検索連動型広告と、ディスプレイ広告の違い

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検索連動型広告とディスプレイ広告の特徴

検索連動型広告(リスティング広告やキーワード広告とも呼ばれます)は、検索結果画面に広告が表示される為、今すぐ情報を知りたいという人にアプローチができます。
従来型の広告は、数打てば当たるという論理で興味のない人にも一斉に配信する為、費用対効果が悪いという課題がありました。

興味関心がある人にだけ広告を表示させるというのは、テレビや新聞では絶対にできなかった事です。リスティング広告の誕生は広告業界にとっても、革命的な事でした。

一方、ディスプレイ広告もテクノロジーの進化により、一度ページに訪れてくれた人を再追跡したり、地域や年齢性別を絞り込めるなど、費用対効果がよくなる仕組みが出来上がりつつあります。

検索連動型広告とディスプレイ広告の違い

配信
方式
リーチ 反響率 クリック
単価
ターゲ
ティング
費用対
効果
検索
連動型
検索数
に依存
高い 高騰
しがち
可能 非常に
よい
ディス
プレイ
幅広く
リーチ
低い 抑え
やすい
詳細に
設定
可能
工夫
次第

上記のような特性を理解した上で、検索連動型広告とディスプレイ広告を使い分け、売上を最大化していく事が重要です。