LINE@(アット)のバッジの色の違いについて

この記事の所要時間: 23

LINE@のバッジの色の違いについて

LINE@には、バッジの色がグレーの一般アカウントと、ネイビーの認証済みアカウントの二種類が存在します。

一方、グリーンのバッジは公式アカウントに付与されるもので、LINE@というサービスとは別のサービスとなります。審査や費用の面から、基本的に公式アカウントは大手企業しか登録できません。

●公式アカウントのバッジの色の違い

※一般アカウントであったとしても、公式アカウントの箇所に分類されます。

●バッジの色と種別について

バッジ 種別 審査 友達検索
一般
アカウント
不要 表示
されない
認証済み
アカウント
必要 表示
される
公式
アカウント
必要 表示
される

LINE@は誰でも申し込むことができます。初めは一般アカウントからのスタートとなります。

認証済みアカウントを希望する場合、管理画面からLINEへ審査依頼をかける事ができ、所定の審査をクリアすると認証済みアカウントと認められます。

認証済みアカウントとなると、友達検索の時に業種やサービス名などで候補に表示されるようになります。例)薬局で検索すると候補として出るなど。

また、バッジの色もネイビーになります。ネイビーになると箔が付き信頼性も高まります。

●LINE@の料金プラン

項目 フリー ベーシック プロ
費用 0円 5,400円
(税込み)
21,600円
(税込み)
メッセージ
配信
1,000通
まで
5,000人
まで
10万人
まで
タイム
ライン

投稿
月4回
まで
無制限 無制限

LINE@は、一般アカウントでも認証済みアカウントでも3つのプランから選択が可能です。

費用によって、月にタイムライン投稿できる回数や、メッセージ送信できる通数や人数が異なります。友達が増えてくるとプラン変更を考えるとよいでしょう。

ちなみに、グリーンのバッジの公式アカウントは月額250万円~と高額で審査もLINE@より厳しくなっています。

●参考
プラン・料金(LINE@公式)
http://at.line.me/jp/plan